ECサイトやECモールは、インターネット上で商品やサービスを販売するためのオンラインショッピングサイトです。
ジャンプスでは創業より自社ECサイトにて各種モールでの販売実績があり「通販のノウハウ」を蓄積していますので、新規で開設を考えている方や現在売上に伸び悩んでいる方のお役に立てます。
全てのサイトに言えますが、「サイトを育てる意識」が特に重要な性質を持ちますのであなたのサイトが人気サイトになるまで根気強く寄り添っていきます。
ぜひご相談ください。
Platform媒体
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モール
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの3大大手ECモールをはじめとしたモールへの出店は、独自ドメイン通販サイトに比べ、集客面で圧倒的な優位性を誇ります。
どのモールを選べばいいのかわからない!という場合も、お客様の商材に最適なモールをご提案いたしますので、まずはご相談ください。
また販売戦略によっては複数のモールへの出店も可能です。 -
独自ドメインサイト
ブランディングを図るため自社ドメインによる販売サイトも作りたい!という場合、BASE、makeshop、カラーミーショップ、EC-CUBE、Shopify等のプラットフォームを使用してショッピングカートを実装したECストアを制作いたします。
それぞれのプラットフォームごとに特徴が異なるため、貴社に最適なECプラットフォームの選定・ご提案を行います。
Presentation演出
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商品写真
実際に商品を手に取れないECサイトにおいて商品写真は命です。
例えば食品の場合、商品パッケージの写真を載せただけではユーザーの購買意欲を掻き立てることはできません。
ジャンプスなら販売実績に基づくノウハウで、商品を使用したプロによる調理・盛り付けからプロのカメラマンによる撮影、プロのデザイナーによる色調の補正や湯気等の効果の追加まで、売れる商品写真をご準備いたします。
モールごとの規約に適合した商品写真の制作も安心してお任せください。 -
LP制作
商品写真と並んで通販での売れ行きを左右するのが、商品の魅力を伝えるランディングページです。
ジャンプスでは、商品の取材に基づき、ユーザーがショッピングカートボタンをクリックしたくなるストーリー・ビジュアルの商品LPをデザインいたします。
食品、化粧品、アパレルなど、商材ごとに売れるためのLPのセオリーを押さえたデザインをご提案いたします。
LP制作について詳しく見る -
ストアデザイン
モールに出店する場合はそのモールのルールに従って、独自ドメインサイトの場合はオリジナルの、トップページやカテゴリページをはじめとするオンラインショップ全体のデザインを行います。
ECサイトやECモールの場合、通常のホームページとは異なり、買い物をするユーザーの導線を戦略的に考えた設計を行う必要があります。
オンラインストア内の各ページでの主力商品の見せ方、商品への誘導、回遊、キャンペーンバナーの配置など、ジャンプスでは販売戦略と各モール・プラットフォームに応じたストア設計を行っております。
Support支援
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販売戦略サポート
自社サイトの経験から得たノウハウで販売戦略をサポート。
競合他社の商品の分析、市場調査、主力商品の選定から通販向け商品の開発企画、ターゲット層の把握、価格・送料設定、物流倉庫・配送業者の選定、キャンペーン企画など、お客様の商品をインターネット通販で売るための各種ご相談・ご提案ならジャンプスにお任せください! -
店舗構築サポート
モールの開店審査や、送料・リードタイム等の配送設定、商品の登録、注文後の自動送信メールの設定など、通販ショップ開店までのストア構築をサポートいたします。
ECシステムの管理画面を初めて見るご担当者様でも、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
CSVを使用した大量の商品登録や、楽天市場のSKU登録、Amazonのブランド登録などの代行サービスも行っておりますので、ぜひご相談ください。 -
決済インフラ整備
クレジットカード決済、コンビニ後払い、キャリア決済など、お客様のショッピングカートへの幅広い決済方法の導入をサポートいたします。
クレジットカード決済など、ECサイトへの導入には審査や、3Dセキュアといった本人認証が必要になる決済方法もあります。
お客様の通販サイトに合わせ、安全かつ便利なショッピング環境のための決済インフラを整備いたします。
Management運用
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モール内広告
ECモールに出店している場合の、モール内で特定キーワードで検索した場合に強制的に上位表示する広告です。
広告で成功するには「コツ」が必要です。ケースに合った適切な運用をお手伝いします。
楽天市場などのECコンサルタントとの広告価格交渉も承ります。 -
WEB広告
独自ドメインECサイトの場合は、ご予算に応じた各種WEB広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)の広告戦略をご提案いたします。
必要に応じて、広告専用の特設ページの制作も合わせて行います。
広告運用の料金を見る -
解析・分析
1クォーター毎にアクセス、問い合わせ、受注状況、広告予算、広告効果、キャンペーン効果、SNS拡散効果などの検証を行います。
また毎月、売り上げ、売れ筋商品などの分析を行い、季節・行事やモールの開催イベントも踏まえて次月の販売戦略・キャンペーン企画をご提案いたします。
検証を繰り返すことで売れる通販サイトに成長させます。