30歳でデザイン業界へ転職

こんにちはデザイナーのじまです。

僕は30歳でwebデザイン業界へ転職しました。
もともとデザイン系の専門学校へ通ったものの、新卒で入った包装資材会社を半年で辞めました。
その後は、自転車で日本縦断したり、ワーキングホリデーでカナダに行ったり、何もしないでメキシコに滞在したり、リゾートバイトで日本各地を点々と住み込みで働いたりと、いわゆる「ふらふら」した状態でした。しかし30歳を前に、地に足を付けようと思いウェブデザインの職業訓練校へ通いました。
専門学校に通っていたので、デザインの知識はある程度はあったので、訓練校でウェブの知識を身に着けました。
まだまだよちよち歩きですが、頑張っていきたいと思います。